有害サイトブロックサービス「i-フィルター」の動作環境です。
2017年4月現在
|
Windows® |
OS
(各日本語版) |
Windows® 10
Home, Pro
Windows® 8.1(Update対応)
Windows 8.1, Windows 8.1 Pro
Windows® 7(SP1対応)
Ultimate, Professional, Starter, Home Premium
|
CPU |
1GHz以上のプロセッサ |
メモリ |
1GB以上※
※64bit版 Windows 10, Windows 8.1, Windows 7をお使いの場合は2GB以上 |
ハードディスク |
60MB以上の空き容量 |
ディスプレイ解像度 |
800 × 600(SVGA)以上 |
ブラウザー |
制限なし※(Internet Explorer®推奨)
※Safari5.1は除く |
その他 |
インターネットに接続できる環境
一部機能をご利用いただくには、「Adobe® Flash® Player」※が必要になります。
※「Adobe® Flash® Player」は最新のバージョンを使用してください。 |
- 「i-フィルター for プロバイダー」操作マニュアル
- インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
- ページスキャン、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
- Windows 10/Windows 8.1/Windows 7は、32bit版と64bit版に対応しております。
- Windows RT 8.1ではご利用いただけません。
- OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
- ブラウザーはWindows Store Apps版Internet Explorer 11にも対応しております。
- ブラウザー提供元において同ブラウザーのサポート期間が(特定のOSとの組み合わせを含む)終了している場合、同ブラウザーに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
- 「i-フィルター」のご利用は、日本国内に限るものとします。

他社セキュリティソフトウェア製品との動作確認につきましては、動作確認リストをご参照ください。
